ごきげんいかですか。
むねやんです。

本日は、米国株購入のお話です。

今回の購入銘柄

VTIを136ドルで8株、購入しました。
口座はジュニアNISAです。
これでまた一歩、億万長者に近づきました。

VTIはジュニアNISAにて定期購入を予定している米国株式の優良ETFです。
一応、5年間で400万円を投入できるように調整しております。
私のお給料ではちょっとキツキツのカツカツですが、子どもの学費等の準備のためにがんばっていきたいと思います。

将来的には、ジュニアNISAを通じて子どもと資産運用ついてお話ができたらなぁと思っております。
「お金」の教育って難しいですよね。

ジュニアNISAにはVTがオススメ!その理由とメリットは?

購入のきっかけ

今回は、下記の記事を参考にさせていただきました。

コタさんが仰るには「米国株における株価調整局面は50日後に底を打つ」という推論が成り立つそうです。

その情報によると、今回2018年の株価調整局面の底値は以下の通りです。
参考銘柄【IVV】です。

2018年1月26日 288.66ドル
⬇︎
2018年4月5日 底値予定(50日)

その話乗った!

この記事は2月の記事でしたが、聞いたときに「その話に乗ろう!」と思いました。

私はNISA口座を利用していますから、年間に利用する金額は決まっています。
またバイ&ホールド戦略をとっていますので、神経を遣うのは「買うタイミング」だけです。
定期購入でも良いのですが、それだとちょっと退屈なので、タイミング法で買い増しすることにしています。

どうせ買うことは分かっていますので、買うための理由を探していたところのコタさんからの情報提供。
すごく興味深かったので、私はその説を信じ、買うため時期が来るのを待つことにしました。

そして、そのとき歴史は動いた!
4/5に【VTI】を一挙に購入するに至りました。
これでジュニアNISAの今年度分の半分(1口座分)はめでたく満了です。

コルテスさん、ちゃんと私買ってますよww

今後の展開は?

もうすぐ四半期決算ですね。

好決算を受けて株価が上がるのか、それともこのままズルズルと下降していくのか?
もう買ってしまったのでただ株価を見守るだけしかできないのですが、「50日底値説」がその通りになるのかどうか、これからのウォッチングが楽しみです。

うまくいかなかったら、コタさんと一緒にお酒でも飲みかわそうかと思いますww(ネット上で)

まとめ

  • 「調整50日後底値説」が成立するのか楽しみ
  • 投資は自己責任です

Ate breve! Obrigado!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
↑↑本日も応援のポチ、よろしくお願いいたします☆