ごきげんいかがですか。
むねやんです。

今回はむねやんが入院しちゃったよっていう投資とは何の関係もないお話です。

入院してしまいました

先日、娘がやたらと嘔吐を繰り返すので病院に行ったところ嘔吐下痢症でした。

大人なら少々我慢してでも栄養補給を図るのでしょうが、そこは2歳児、頑として何も食べようとしません。

結果、肌がカッサカサになってぐったりしてきたので、ここ数日、毎日点滴を打ちに通院していたのですが、どうにも埒が開かないということで入院することになりました。

はるやんはるやん

幼児の脱水症状は非常に危険だから入院した方が無難だな。


ところが入院の手続きをしているとき、ふとむねやんも気分が悪くなり、その後数回の嘔吐を繰り返しました。

念のため診察してもらうと、どうも同じ症状(胃腸炎?)っぽいようなので私も入院することになりました。

今は仲良く娘と一緒に入院しています。

心細いわ~

当然ですが普段、入院なんかしないので非常に心細いです。

特に嘔吐が続くと本当に気持ちが萎えます。

先日、どうにか人間ドックで胃カメラ(経口)の苦しさを乗り越えたというのに、またオエオエせにゃならんなんて辛すぎる・・。



何もする気が起こらずベッドに横たわるむねやん。

正岡子規もこんな気持ちだったのでしょうか?

むねやんむねやん

瓶にさす 藤の花ぶさみじかければ たたみの上に とどかざりけり


はるやんはるやん

大げさな・・。

仕事は大丈夫だろうか

今は年末で良い1番忙しい時なのに仕事を休んでしまいました。

同僚には何だか申し訳ない気持ちになります。

一方、こんな卑屈な気持ちになってしまう私はまだまだ社畜根性が抜けきれてないのだろうかと自嘲してしまう私。

むねやんむねやん

ご迷惑をかけたお詫びに菓子折りでも持っていくべきかな?

はるやんはるやん

いや、それ逆におかしいでしょ?

娘がなつかない

それにつけても悲しいのは娘の反応。

こんなに吐き気を我慢してフラフラしながら看病しているのに、一向になつきません。

娘

ママ~、ママ~ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!


普段は父とも仲良くやっているのですが、娘も体調不良で心細いのでしょう、最終的に頼るのはやはり母のようです。
むねやんむねやん

どうしたんだい?(ゼエゼエ)
父の何が気に入らないんだい(ウップ)
(´;ω;`)


はるやんはるやん

お前がゾンビみたいな顔色になってるからじゃないの?

嗚呼、無駄遣いしてしまう・・。

のんびりと休みたいところですが、急ぎしなきゃいけないことがあります。

さしあたって私の方が先に退院するので、私が仕事に行ってる間に看病に回ってもらう実父母と義父母のお宅にお礼の品を送らねばなりません。

幸か不幸か、ちょうど楽天スーパーセールの時期なので、カニでも送りました。



するとどうしたことでしょう。

あまりに暇ですることがないからでしょうか、普段買わないものまでポチポチポチポチ買ってしまいます。

普段、ブログで節約が大事と言っておきながら、ちょっと精神的に不安定になった途端このザマである。

はるやんはるやん

小人閑居して不全をなす

病気になると本当にネガティブなことしか考えられなくなって、不安を打ち消すために無駄遣いをしてしまうので皆さまもお気をつけください。

殺菌、消毒にはご注意を

皆さんも子供が嘔吐した時は必ず消毒殺菌を徹底してください。

特にノロウィルスなどのウィルスは、アルコール除菌では死滅しません。

必ず薄めた次亜塩素酸塩酸で消毒してください。

自宅だとハイターがありますので、ハイターを薄めてスプレーすると大概の菌やウィルスはやっつけられます。

子どもが嘔吐や下痢をしたときは特に要注意ですよ。

むねやんむねやん

多分アレだ。前日の深夜、娘が突然嘔吐した吐しゃ物を処理したときにちゃんと対処してなかったから感染したんだ。


はるやんはるやん

深夜帯で眠いのは分かるが、油断は禁物だぞ。

最後に

先日、Twitterにて沢山の励ましのコメントをいただきました。

ずずずさん
バツミラさん
個人凍死家テリーさん
spluuv改めお福さん
しまじろうさん
TOMMYさん
ころぴすさん
nekoroさん
中野マルコさん
投資と不労所得を学ぼうさん
miniさん
GATIさん
グミさん
Cro-Magnonさん
えりんさん
とうすけさん

他にも多方面からコメントを頂きました。

いいね!も非常に多くの方から頂いております。

本当にありがとうございます。
とてもとても、励みになります。

また回復しましたら投資ブログを再開しようと思いますので、今しばしお待ちいただきますようお願いいたします。

Ate breve! Obrigado!



↓↓本日も応援のポチ、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村