ごきげんいかがですか。
むねやんです。

今回はまたも入院しちゃったよってお話です。
今回も投資とは何の関係もありませんのであしからず。

入院してしまいました

ん?デジャブかな?

前回も全く同じタイトルから始まったような。。(・ω・`?

娘も退院したし、私も退院できたし、一体誰が入院したんでしょう?



あ、そうかそうか。

妻か!

どうやら退院した直後の娘の嘔吐物を抱っこ時に浴びたらしく、おそらくそのときに感染したのではないかと推測してます。

ちょうど私と入れ違いで入院する妻。

妻

後のことは頼んだぞ!

むねやんむねやん

ま、任せておけっ・・
(´ε`;)ウーン…

休み明けのワンオペ育児はキツイ

幸いにも息子は元気そのものなので助りましたが、その結果、子ども二人の面倒をみなくてはいけないハメになってしまいました。

入院中は娘一人の面倒見てればよかったのに、逆に業務負荷増えてない??Σ( ̄□ ̄;)



しかも、こんなときに限って幼稚園ではクリスマス会の出し物の練習中だったりします。

ああ、クリスマス会までに退院できるのかな?

息子息子

見て~~!サンタのダンス見て~~!お歌かけて~~!

むねやんむねやん

え!?あ、いや、父は今、食事(+おかゆ)の準備が・・。

娘

お父たーーん!お父たーーん!

むねやんむねやん

ちょっとー、足にしがみつかないでー!台所は危ないから!

娘

(ゴロゴロ!ピーー!)

むねやんむねやん

(´ཀ`」)グフッ

やはり普段からワンオペしている世のお母さん方は偉大だなぁと痛感しました。

無駄な残業が重なる

しかも先日から病気休養をとっていたため、職場の仕事が山積みです。

さらに運が悪いことに、この時期、弊社のトップが一堂に会する場でプレゼンをせねばならず、その事前の練習のためにプレゼン担当のメンバーは残業しならなくなりました。

私はそれほど重要な係ではないのでさほど緊張も何もしていなにのですが、上司方の気合の入れっぷりは尋常ではありません。

私としてはそんなプレゼンよりもさっさと帰って実家に預けた我が子を回収したいのですが、繁忙期に仕事に穴をあけてしまった手前そんなことも言えず。

さっそく、第一回目のプレゼン練習が始まりましたが、そのときにリーダーAが発した言葉に私は衝撃を受けました。

AA

よし、じゃあまずは、、、、机の配置を決めよう!

・・・・

・・・・

・・・・

むねやんむねやん

(ええええええええええええ)
Σ(゚Д゚;)!?

な、なんだって?

聞き間違いか?

机の配置なんかどうだっていいだろ?

というか、そんなのそれこそ事前にメールのやり取りか何かで解決できただろ!?



という私の心のツッコミを華麗にスルーして、真剣にテーブルの配置について議論し始めるメンバーたち。

普段のなら少しは同調したり議論にちょっと参加もするのですが、家の事情が気になるのも相まって一言も喋ろうとしないむねやん。

むねやんむねやん

「ロの字」でも「コの字」でも「逆ハの字」でも何でもいいから、早くプレゼンの練習して帰りましょうよ。
(´;ω;`)ウウッ

そして次に話し合った内容が、

AA

よーし、じゃあ次は・・プレゼン資料の読み上げ文のチェックな!

・・・・

・・・・

むねやんむねやん

えーー!?それも社内メールか何かで事前に確認しとけば済んだんやないんかーい!?
。゚(゚´Д`゚)゚。

という私の心のツッコミは当然相手に伝わるわけもなく、真剣に読み上げ文について議論し始めるメンバーたち。

一方、資料の内容よりも、明日の幼稚園のお弁当の内容を考え始めるむねやん。

むねやんむねやん

明日は白飯だけで良かったっけ?おかずもいるんだっけ?消化の良いものって何だろう?
….φ(・ω・`)ウーン




加えて、リーダーAはさらに謎のリーダーシップを見せ始めました。

AA

社長はシンプルで簡潔なプレゼンがお好みだ。しかし副社長は論理的なプレゼンがお好みだし、専務はもっとドラマティックなのがお好みなので、そのご意向に沿ったプレゼンをあーだこーだ・・・・。

むねやんむねやん

待て待て待て待て待て。。。
\(゚Д゚;!?

企画内容をどう伝えるのかが一番大事なのに、一体何の話をしてるんだ!?

何でこんなにも強めに「待て待て」って心の中で突っ込まにゃならんのだ。

ワシャ飛竜革命のときの猪木か!?

むねやんむねやん

半病人の子どもが家で待ってるんだよォォォォォッ!?
稲妻が闇を割いて俺を呼んでるんだよォォォォォッ!?
(T-T )

という藤波辰爾が乗り移った私の心の叫び(黙叫)は当然、メンバーに届くことはなく、結局、プレゼンの練習そのものが始まったのは集合開始1時間半を過ぎてからだった。

むねやんむねやん

あの~、残業予定は2時間だったはずですが、あと30分で終わるんでしょうか?
え?今から2時間ですか?あ、ですよね、そうですよね。ははははは。
(´Д⊂ヽウェェェン

投資ブログ再開までもうしばらくお待ちください。

えー、投資ブログなのに投資の話を一切しなくてすみません!

弊ブログをいつも見て下さっている皆様には申し訳ないのですが、今ちょっと立て込んでおりまして、通常運転再開まで時間がかかかりそうです。

誠に勝手ながら、もうしばらくだけお待ちください。

あ、そうそう、先日行ってましたオフ会の記事も早くアップしたいと思ってます。

こちらも近日公開予定ですのでもう少しだけお待ちください。

今後ともむねろぐをよろしくお願いいたします。

Ate breve! Obrigado!



↓↓本日も応援のポチ、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村