むねろぐ

~米国株式・高配当再投資でまったりリッチ~

【祝】アクセス1万PV、達成しました。

ご機嫌いかがですか。
むねやんです。

ご報告です。


本日をもってアクセス合計【PV10000】を突破しました!!!
皆様、応援ありがとうございます!!
やったぜーーーーぃ!(嬉)


この感謝の気持ちをどう表現したらよいものか?
とりあえず現在、PCの前で嵐の『感謝カンゲキ雨嵐』を踊っておりますので、気分と雰囲気だけでもお楽しみ下さい。
届け!この想い!

f:id:munelog2007:20171013174318p:plain

アクセス合計:10000PV達成
達成日数:26日
記事数:26

ちなみに最も読まれた記事はこちらでした。
www.munelog-america.com



当初のPV目標

実は当初の目標は月3000PV でした。
1日100人も見てくれれば上等すぎるだろうと思っていたわけです。

なぜなら米国株ブロガーには、かの三大天、バフェット太郎さんチンギスハンさんたぱぞうさんという絶対的存在がおられるほか、むねやんよりもはるかにレベルの高いブロガーさんがわんさとおられるわけですから、読者さんはみなそっちに流れるだろうと思っておりました。
私が逆の立場でもそうします。

しかし、毎日コツコツと記事を書いていくと、記事を見てくださる方、コメントやブックマークをしてくださる方、読者になって下さる方が少しずつ増えていき、それがうれしくて執筆を続けていった結果、目標を大きく上回る成果をあげることができました。
皆様、本当ありがとうございます。


印象に残ったこと

特に印象に残ったことは、私も参加させていただいております「人気ブログランキング」で、2位に入ったことです。
なんとあの米国株ブログのカリスマ、バフェット太郎さんと、業界屈指の理論派ブロガー、ユキマツさんを抑えての2位でした。(今は3位になってます。)
これは嬉しかったですねぇ。
お二方ともそのあたりは全く意に介していないとは思いますが、どんな形であれ、殿上人であった両氏に僅かでも勝つ経験を得たことは、私にとって大きなモチベーションとなりました。
(ブログ村の方では、圧倒的完敗をきしていますけども・・・笑)

いつも応援してくださっている方々へ

規約にかかる可能性があるので、敢えて名前は申し上げませんが、いつもコメントやブックマークを付けて応援してくださっている皆様、読者としていつも励まして下さっている皆様には、心から感謝しております。
皆様の励ましが私を支えてくださっています。本当にありがとうございます。

家族の反応

妻にもこのことを報告しました。
PV10000を超えたことへの反応はヒジョーーに薄かったですが、ブログランキング2位になったことはおおむね好印象でした。
これで執筆のために家事の量を減らしてくれればもっと嬉しいんですけど、、、ダメですかねぇ。。。。?

総評

10000PVと達成できたのも、ひとえに、私のブログを見に来てくれる方々、深い知識や考察を授けて下さるブロガーの皆様、そしてブログの運営方法や書き方についてネットで公開されている諸先輩方のおかげです。

まだまだ株式の知識、ブログ運営のスキル、記事を書く文章力など、未熟なところばかりではございますが、今後ともお引き立てのほど、よろしくお願いいたします。



Ate breve! Obrigado!