むねろぐ

~米国株式・高配当再投資でまったりリッチ~

もうすぐモンハンワールド発売!でも株式投資もあるしな・・。

ごきげんいかがですか。
むねやんです。


さて、全世界のモンハンファンの皆様、お待たせしました!
ついに、PS4ソフト『モンスターハンター:ワールド』が2018年1月26日(金)に発売です!

発売まであと2か月を切りました。
いやー、個人的にメッチャ楽しみです!

モンハンワールドとは?

モンスターハンター:ワールドとは、2018年1月26日に発売予定のプレイステーション4/Xbox One/PC用ゲームソフトです。

子ども用のゲームと侮るなかれ。
結構、大人もやってるんです!
そして、これを共通の話題として、結構話が盛り上がったりします。

え?冗談言うなって?
い・・いや、ホントなんですっ。
実際、これキッカケで何の縁もない赤の他人と友達になったこともありますし。
私もやり始めるまでは信じられませんでしたが・・。

何がおもしろいの?

むねやんがモンハンを始めたきっかけは、職場の同僚から誘われたのがきっかけでした。
ちなみに私、ゲームはモンハンしかしておりません。
ハンター歴はMH4Gからなので3年くらいでしょうか。

正直、むねやんは一人でゲームはほぼしません。
やるのはもっぱら、オンラインで知り合いから誘われたときだけです。
21時くらいにラインが入って、「誰か一緒に狩りに行く人~?」みたいな案内が入るので、気が向いたら参加する感じです。
何か一つのこと(モンスターを退治する。)を複数人が協力してやるところが楽しいですかね。
何か誘われたら「はっ!今、私の力を必要としてくれているッ!」的な気分になってちょっと嬉しいですし。
プレイヤーの動きや戦略に個性が出るので、その人の意外な一面が見れたりするのも面白いです。

ちなみにグループにもよりますが、我々のところは気が向いたら自由に抜けられます。
時間と元気がふんだんにある学生さんならまだしも、みんな大人ですし、仕事や家庭もありますからね。

今までと何が違うの?

よくぞ聞いてくれました!
今までと大きく違うところは、前回まではニンテンドーDSといったポータブル機でのプレイだったのですが、今回からPS4というハイスペックハードで遊べるようになりました。

正直、今までのモンハンはポータブルハードだったので、画質も荒いし音質も悪いし、機能性もあんまり充実してなかったんですね。
一応、PC用とかでもソフトはあったんですけど、これ発売したのが2010年でして、いくらハードのスペックが上がっても今度はソフトが古すぎる欠点があったんです。
で、はやく高画質で拡張性の高いモンハンが出ないかなぁ、と思っていたところの待望の発売だったわけです。
PS4ですから画質もいいし、おそらくやりこみ要素も満載にできるでしょうし、更新ダウンロードを続けていけば結構長い間遊べるんじゃないかと思っています。


『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像③

だがしかし・・・

ええ、今までのむねやんなら買っていたでしょうね。

しかし、今の私には別にやらなければならないことがあるんです!
それは

  1. 子どもの面倒を見る
  2. 株式情報(ブログ含む)をチェックする
  3. マイブログを更新する


あー、今やどれもマスト・タスクなんですよね。

PS4になったお蔭でスペックはあがりましたけど、ポータブルみたいに子どもをエルゴに乗せたままゲームしたりできなくなりました。
子育て無視してゲームに熱中なんかした日にゃあ、もう・・・。(ブルブルガタガタ・・・・)

最近、ホント優良な資産運用ブログが増えてまして、しかも面白いので、読むだけでも結構時間かかってしまいます。
幣ブログの読者さんやツィッターのフォロワーさんも増えてきてますので、嬉しくてその人たちのブログやツィートも読んでましたら、なおさら時間が足りなくなってきました。

そこに加えて、この幣ブログの更新があります。
ああー、もうぱーーっと30分くらいで書けるような文才がほしいです。
でも書けません。こんなブログでも、1記事2時間くらいかかってるんです。とほほ。

で、どうする?

うーん、迷う。
職場の先輩からも誘われてるし、でもブログも子育てもあるし・・。

うーん、2年くらい・・、1年くらい前の資産運用を本格的に始める前だったら買ってたかもしれないけれど、今はモンハンの優先順位はぐぅぅーーーーーっと下がってますね。

あー、でも周りのハンターさんたちとの交流も結構楽しいし、これを捨てるのももったいないし・・。


うーーん、ちょっと今回はちょっと保留ということで。

とりあえず、予約だけでも・・・しとこうかな・・???



Ate breve! Obrigado!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
↑↑本日も応援のポチ、よろしくお願いいたします☆