むねろぐ ~米国株式・配当再投資でまったりリッチ~

アメリカ株・高配当ETFを基軸とした配当再投資とバイ&ホールドで資産形成を図るブログです。NISAやiDeCoを活用した初心者にも優しい長期投資もご紹介します。

Month: 2018年1月

仮想通貨初心者オススメの一冊を紹介!ビットコインを買う前にこの本だけは読むべし!

ごきげんいかがですか。 むねやんです。 今回は、恒例の【買うシリーズ】です。 『ビットコイン投資をやってみた!』という本を読んでのレビューです。 今回のご紹介アイテム ビットコイン投資やってみました! posted wi […]

ネム/リップルは本当にオススメなのか?芸能人が仮想通貨をゴリ押しする理由!

ごきげんいかがですか。 むねやんです。   今回は、芸能人や著名人が仮想通貨をTVや雑誌でバンバン勧めてくる理由を考えてみようと思います。 たむらけんじさんと江川達也先生のある日のやりとり ある時『ビーバップハ […]

投信ブロガーが選ぶファンドオブザイヤー2017結果発表!つみたてNISAの銘柄選びにオススメ!

ごきげんいかがですか。 むねやんです。   今回は、投資ブロガーが毎年注目している一大イベント! 「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2017」(略称FOY2017)についてお話させて頂き […]

残酷な格差社会で、私たちが何よりも最初に理解しておくべきこととは?

ご機嫌いかがですか。 むねやんです。 今回は、自分が生きているこの格差社会において最も知っておくべきことは何なのかを、個人の解釈をふんだんに交えながらお話させていただきたいと思います。 ゲームに勝つための資質とは? 突然 […]