ごきげんいかがですか。
むねやんです。

本日は、むねやんがエイプリルフールにて米国株ブロガーの皆さまに翻弄されたお話です。

米国株ブロガーになって初めての4月1日

先日、米国株ブロガーになって初めてのエイプリルフールを迎えました。
普段の生活においてエイプリルフールはほとんど意識したことはなく、毎年何事もなく過ぎ去る1日です。

しかし、どうやら投資ブロガーさんやTwitter利用者さんたちには、4/1は年に1度のエイプリルジョークを壮大にぶちかますビッグイベントだったようですね。
そんなことはつゆ知らずのむねやんは、4/1のツィートを読んで大いに沸いたり驚いたりしたました。

本日は、私が4/1にまんまと騙されたツィートやブログをいくつかご紹介します。
情報入手直後のむねやんのリアクションも併せてお楽しみ下さい。

※下記の情報はあくまでジョークです

エイプリルジョーク①

emaxis skinny(イーマクシス スキニー)登場!?

ま、マジですか、安房さん!
emaxis slimでも十分に驚異的なファンドなのに、skinnyですって!?
しかも信託報酬はまさかの「アメリカのETFの最安水準に追随する」だとうぅ!!

え、えらいこっちゃでーー!
米国株ETF派からすれば、確実に投資方針の変更を迫られる問題。
実現すれば嬉しい反面、既存のオススメ商品やら何やらまで一切合切の見直しが必要になってしまうぅぅぅ!

ど、どうする?
さっそく過去記事のリライトを始めるか?
それとも新規記事投稿でこの事実を世間の皆様にも共有してもらうべきか?

ああーーー、新年度始まって早々に忙しいことになってきてしまったーー!
本業の仕事に手が回らないーー!

むねやんむねやん

嘘だと言ってよバーニィ!


はるやんはるやん

※嘘ですww

エイプリルジョーク②

小塚、安全域やめるってよ。

ああああああーーーーー!?

何ということだ、小塚さん!
あなたが米国株バリュー株会派、最後の砦だと思っていたのにぃぃ!

全然「安全域を保つ」ってないよー。
ブログタイトル負けしちゃってますよぉぉぉう。



い、いや待てよ・・!
逆に考えれば、【AMZN】が小塚さんのお眼鏡に止まるくらいのセーフティ・ポテンシャルを持ち合わせている可能性もある!
PERはバリ高だけど、実はその値は世を忍ぶ仮の姿で、実は超絶割安株だということか!

むねやんむねやん

そういうことですよね!小塚パイセン!


はるやんはるやん

※なわけねーだろww

エイプリルジョーク③

全庶民が泣いた・・

まままままままま、マジかっ!

なぜ、主力商品の牛丼をお蔵入りさせる!?
牛より鶏の方が安いからか?
輸入牛のせいか?トランプ大統領か?
大体「吉鶏」って何だ?
どこの焼き鳥屋だ?
商標登録できたのか?
全国にありそーだろ、そんな名前の店!



そもそも、我々はいい。
問題は「キン肉マン」だろ!
もう牛丼100杯食べられんじゃないか!
何をエネルギー源として悪の超人たちと闘えというのか?

むねやんむねやん

地球が滅んでもいいのか、吉野家さんよ!


はるやんはるやん

※滅びません

エイプリルジョーク④

世紀末ヒャッハー

https://twitter.com/minasek/status/980097627956985857

水瀬さん、、、流石の私でもこれはジョークだと分かります。

大体「15年間にわたるヒャッハー人生」何ですか!
「自分ひとりで村をヒャッハーしていると、村人たちに反撃をくらって逆にヒャッハーされてしまうリスクがありますが、ヒャッハーした村の村人たちを手下にして、どんどん大きな団にしていけば、よりローリスクでハイリターンを狙えるようになっていきます。これを「ヒャッハー複利効果」といいます。」
って何ですか!
さっきからヒャッハーしか言ってないし!
ヒャッハーって言いたいだけだし!
もうあんまり言いすぎて、本当にヒャッハーとかいう経済用語があるような気がしてきましたわ!
economy of the ヒャッハー, by the ヒャッハー, for the ヒャッハーか!
ロールヒャッハー・テストって何だっけ?

むねやんむねやん

俺の名を言ってみろ!


はるやんはるやん

※パーソナリティ検査が必要です


https://twitter.com/minasek/status/980279437953413121

まとめ

  • 米国株ブロガーのエイプリルジョークはかなり凝っていて困る
  • でも意外とクセになる
  • ヒャッハーーしか思い出せない

Ate breve! Obrigado!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
↑↑本日も応援のポチ、よろしくお願いいたします☆