ごきげんいかがですか。
むねやんです。

今回はの株式市場暴落に関するお話です。

NYダウや日経平均株価が急落

さて、先日記事にしました通り、NYダウや日経平均株価が急落しました



NYダウ800ドル超下落!この窮地にあの眠れる獅子が遂に目を覚ますか!



長期投資と定期積立を宣言しているむねやんにとってこの程度の下落は何ということもありませんが、今後の市場の動向には興味があります。

今後もどっしりと構えてウォッチしていきたいと思います。

謎の暴落予想サイトを発見

ところで、NYダウ急落の情報をネット検索していたところ、以下のようなサイトを見つけました。

日経平均株価AI予想



運用会社は「株式会社ディーボ」という2005年6月設立の比較的新しい会社のようです。

正直、この予想がどれくらい信憑性があるのかは不明です。

AI予想とうたってる割には、何のプログラムを使ってるのか根拠がはっきりしませんし・・・。



ただこのサイトの端に「暴落予想」というタグがあって、ちょっと面白そうだったのでネタとしてご紹介します。

このサイトによると、何と次のリセッションの日はもう決まっているとか?

本当でしょうか?

(繰り返しますが、真偽不明ですので責任はもちませんよっ(汗))

AI暴落予想

NYダウ暴落予想

日経平均株価AI予想サイトによると、次のNYダウ暴落周期まであと154日なんだそうです。
(2018/10/11現在)

算出根拠は、NYダウの暴落周期の平均期間が10年6ヶ月だからとのこと。



またNYダウPERが20以上またはVIXが30以上 で、過去に暴落が起こっているそうです。

同サイトではダウPERチャートとVIXチャートも見ることができます。

・ダウPER23.13
・VIX22.76
(2018/10/11現在)











日経平均暴落予想

因みに、次の日経平均株価の暴落周期までは、あと64日とのこと。

あと2か月くらいですかぁ。

今年中にリセッションきちゃうんですかねぇ?



所感

AI予想とうたってる割にはさほど根拠らしい根拠やデータが見分できませんでした。

なので信憑性にはやや疑問が残りますね。無料情報だし。



でもアノマリーって一説にはあるっていう人もいますからねぇ。

そうそうバカにもできないのかも?

私も結構、色々な情報に振り回されてるわけだし。



まあ「今週の血液型占い」程度に見ておくのも株式相場を楽しめてよいのかなと思います。



さて上記サイトによると、次のNYダウの暴落予想日は2019年3月14日(木)です。

そして、次の日経平均株価の暴落予想日は2018年12月14日(金)です。



この情報を見て、皆さん、これからどうしますか~~??

むねやんむねやん

フフフ、信じるか信じないかなアナタ次第です!!

はるやんはるやん

みなさーん、真に受けちゃダメですよ~

まとめ

  • 次のNYダウの暴落予想日は2019年3月14日(木)らしいです
  • 次の日経平均株価の暴落予想日は2018年12月14日(金)らしいです
  • ※上記の情報はあくまでウワサです

Ate breve! Obrigado!



↓↓本日も応援のポチ、よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村



よければこちらの記事もどうぞ


また別の一説によると、株価調整後の底は50日後に現れるらしいです。
前回2月の株価下落のときはおおよそ当たりましたね。




株価急落に不安になった型は、初心に立ち返って投資の大原則をもう一度見直しておきましょう。